色々とためしてみました。

アクセスカウンタ

zoom RSS 南ア、2年間で銃5300丁紛失

<<   作成日時 : 2010/06/06 03:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【W杯】本当に大丈夫? 南ア、2年間で銃5300丁紛失

 11日にサッカー・ワールドカップ(W杯)開幕を控える南アフリカのムテトゥワ警察相は3日までに議会に提出した答弁書で、同国警察が2008年3月から今年3月までの2年間に紛失した拳銃などの銃器が計5362丁に上ることを明らかにした。南ア通信が伝えた。

 同国では銃を用いた凶悪犯罪が目立っており、W杯では治安対策が最大の課題とされる。1日に約7丁が紛失した計算で、W杯開催に向け不安材料となりそうだ。

 答弁書によると、紛失した銃器の9割近くが所在不明のままという。これまでに銃器紛失に絡む罪で警官56人が起訴され、うち33人が既に有罪判決を受けた。

 南アでは警官の汚職が深刻な問題で、多くの警官が銃の闇取引に加担しているといわれる。(共同)


命がけでサッカー観戦に行く気にはならない。





民主党政権崩壊へ―日本の混迷、没落を許す国民に未来はあるのか?(OAK MOOK 338 撃論ムック) (単行本)
オークラ出版
西村幸祐

ユーザレビュー:
民主党政権は戦後日本 ...
安全保障の危機西村幸 ...
現在のジャーナリズム ...

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
南ア、2年間で銃5300丁紛失 色々とためしてみました。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる