色々とためしてみました。

アクセスカウンタ

zoom RSS 岡本真夜さんの曲、公式曲へ…上海万博 盗作騒動

<<   作成日時 : 2010/04/21 10:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

岡本真夜さんの曲、公式曲へ…上海万博 盗作騒動

 上海万博のPR曲の盗作疑惑問題で、上海万博事務局が、酷似しているとされた「そのままの君でいて」の作者で、日本のシンガー・ソングライターの岡本真夜さんの所属事務所に、公式PRソングとして、楽曲使用申請を行ったことが分かった。

 19日、所属レコード会社が明らかにした。岡本さんは、「上海万博に協力させて頂ける機会を頂き、とても素敵なお話で光栄です」と使用を受諾するコメントを発表した。

 上海万博のPR曲を巡っては、メロディーが出だしから最後まで、岡本さんの曲に酷似しているとの指摘を受け、同事務局が「暫定的に使用を禁止する」と決定していた。

(2010年4月20日 読売新聞)


使用許諾はいいが、

盗作だと公式に認めさせ、処罰するなど、
著作権なんてバレタら事後承諾で了解を取れば
OKなんだと思わせる様な
前例にならないような条件をつけてもらいたいものだ。

中国のネット上では作者を「死刑にしろ!」とまで言われているらしいけどw


そのままの君でいて
徳間ジャパンコミュニケーションズ
2005-11-09
岡本真夜

ユーザレビュー:
中国も目をつけた優れ ...
もっと素直に。励まし ...

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
上海万博PRソングの作曲者は・・・
上海万博PRソングのパクリ騒動で新たな展開が。作曲家・繆森氏は過去にもメキシコや韓国の曲をパクッていた疑惑が浮上しているみたいですもうクセになっているんでしょうかね?上海万博PRソング 「2010 等?来」 Right Here Waiting for You 2010 中国2010年上海世博会  岡本真夜「上海万博」 そのままの君でいて合わせて上海万博マスコットもパクリの疑惑が・・・http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100421-00000046-... ...続きを見る
今ナニが人気?
2010/04/22 13:53
上海万博のPRソングは盗作じゃない!?
こんにちは、願いごと⌒☆です (*^▽^*)今日はえ!?と驚いた記事があったので紹介します。なにかと話題の多い上海万博ですが、PRソングを作った繆森さんが岡本真夜さんの盗作じゃないって言い出したとか・・・Σ(~∀~||;)聞き比べてみてどう思います?http://ameblo.jp/kibousan/entry-10514862570.html私はどう聞いても似てると思うんだけどなぁあなたはどう思いましたか?これには岡本真夜さんもビックリ!!!(=`(∞)´=)なぬ〜今更ナンダっ!てこ... ...続きを見る
今ナニが人気?
2010/04/28 16:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
岡本真夜さんの曲、公式曲へ…上海万博 盗作騒動 色々とためしてみました。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる