色々とためしてみました。

アクセスカウンタ

zoom RSS こんなのが国家公安委員長でいいのか?

<<   作成日時 : 2010/03/25 15:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

中井国家公安委員長に女性スキャンダル 首相、調査指示

 鳩山由紀夫首相は24日、中井洽国家公安委員長が知人の女性に赤坂議員宿舎のカードキーを貸与していたなどと25日発売の週刊新潮が報じることについて、「まず平野(博文)官房長官にしっかり調査を求めたい」と述べ、事実関係を調べる意向を示した。

 同誌は、防災担当相でもある中井氏が、福島県で震度5弱の地震が発生した3月14日夕、知人の女性と映画鑑賞。地震発生から1時間以上たってから映画館から出てきたと指摘している。

 中井氏は24日夜、記者団に対し、平野氏に事情を説明したことを明らかにしたうえで、「何か問題がありますか。(議員宿舎の)カードを4枚もらい1枚を(女性に)渡しただけ。規則なんてないし、届け出もいらない」と説明。「私は独身だし、飲み食いは全部、自分の金だ」とも述べた。


鍵貸与は「掃除のため、問題ない」中井氏が見解

 「週刊新潮」4月1日号で、衆院赤坂議員宿舎のカードキーを知人女性に貸与していると報じられた中井国家公安委員長は25日の定例記者会見で、「女性とは6年ぐらいの付き合い。週1回、部屋の掃除に来てもらうために、4枚あるカードキーのうちの1枚を渡していた。宿舎の規則上も問題はない」と述べた。

 進退について問われると、「(辞めるつもりは)全然ありません。思ってもいない」語気を強めた

 中井氏は1998年に妻と死別。赤坂議員宿舎には一昨年の4月から入居しているという。

 中井氏は会見に先立ち、官邸を訪れて平野官房長官に経緯を説明し、「私事でお騒がせしています」と陳謝。これに対し、平野官房長官は中井氏に厳重注意したという。

(2010年3月25日13時05分 読売新聞)


ハニトラに簡単に引っかかりそうだな。

こんなのが国会議員で国家公安委員長なのかよ・・・

平和ボケしてるヤツを国家公安委員長に任命しているなんてどうかしているぞ。
しかもそれで厳重注意ですませる官房長官もまともではない!


新装版 公安警察スパイ養成所 (宝島SUGOI文庫)
宝島社
島袋 修


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
女性とは6年交際、中井公安委員長が週刊誌に陳謝
中井洽国家公安委員長の女性問題スキャンダルで新たな火種が勃発の民主党。この問題も支持率低下に拍車をかける要因になるのかも。交際女性に衆院議員宿舎のカードキーを渡していたことが明るみになったことから中井洽氏の日頃の生活が浮き彫りになってきた。要するに独身な.. ...続きを見る
焦がれちゃう缶コーヒー
2010/03/25 16:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんなのが国家公安委員長でいいのか? 色々とためしてみました。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる