色々とためしてみました。

アクセスカウンタ

zoom RSS 減刑の理由にはならないな。

<<   作成日時 : 2010/02/26 11:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「実刑なら強制退去」
弁護側、猶予刑求める 千葉のアパート火災


 千葉市花見川区のアパートで同居する内縁の妻=当時(46)=に頼まれ部屋に火を付けて殺害したとされる事件で、現住建造物等放火と承諾殺人の罪に問われた同区武石町1、韓国籍の無職、朴宗河被告(60)に対する裁判員裁判の第3回公判が24日、千葉地裁(古田浩裁判長)であり、検察側は懲役7年を求刑した。入管難民法上、懲役1年以上の実刑を受けた外国人は国外に強制退去となることから、弁護側は「朴被告は日本生まれ。韓国では生きていけず、被害者への償いもできない」と、執行猶予を求めた。

 検察側は論告で「心中する経緯に同情の余地があったとしても、隣人やアパート所有者に危険と損害を与えて良いはずはない。犯行は身勝手で悪質」と指摘した。


そんな理由で減刑する必要は無い!

記事を読むと嘱託殺人らしいのはわかるが
放火は周りの人たちの生命・財産・生活を脅かす非常に危険な犯罪です。


60歳無職の外国人が日本にいてどんな償いをすると?



ダーリンは外国人―外国人の彼と結婚したら、どーなるの?ルポ。
メディアファクトリー
小栗 左多里

ユーザレビュー:
受け入れるということ ...
ちょっと便利 自身が ...
JR京浜東北線でJR ...

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
減刑の理由にはならないな。 色々とためしてみました。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる