色々とためしてみました。

アクセスカウンタ

zoom RSS トルコ人が忘れない120年前の出来事

<<   作成日時 : 2010/02/01 00:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

トルコ人が忘れない120年前の出来事

トルコ人が忘れない120年前の出来事(1/5)

 本年は「トルコにおける日本年」であるという。日本とトルコの友好が120周年を迎え、その記念事業が両国において、めじろ押しだということは喜ばしいことである。

 日本人にとって、トルコは遠い異国でしかないが、トルコの人々は「世界で一番好ましいのは日本人だ」と言ってくれている。

 なぜか。日本人の大半が、すでに忘却のかなたであるにもかかわらず、トルコの人々は今も、120年前の出来事=惨劇を忘れていないからだ。


日本もシッカリとした教育が必要だろう。


トルコで私も考えた (1) (ヤングユーコミックスワイド版)
集英社
高橋 由佳利

ユーザレビュー:
海外生活ブログを漫画 ...
ほんと、お勧め!外国 ...
まんがでトルコ入門☆ ...

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トルコ人が忘れない120年前の出来事 色々とためしてみました。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる