色々とためしてみました。

アクセスカウンタ

zoom RSS 教員免許を取り上げろ!

<<   作成日時 : 2009/11/05 11:25   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

「君が代不起立で処分は不当」、大阪の教諭が提訴

 昨年3月の卒業式で、君が代斉唱の際に起立しなかったことなどを理由に訓告処分とされたのは不当として、大阪府門真市立第三中学校教諭の川口精吾さん(56)が2日、処分の取り消しと、府と市に200万円の慰謝料を求める訴えを大阪地裁に起こした。

 訴えによると、卒業生のクラス担任だった川口さんら教諭8人と、卒業生160人のうち159人は卒業式の君が代斉唱時に起立しなかった。市教委は今年2月、当時の校長と川口さんを文書訓告、他の教諭7人を口頭厳重注意とした。川口さん側は「起立を求める職務命令は出ておらず、処分は思想信条や表現の自由を侵害している」と主張している。

 提訴後、記者会見した川口さんは「こうした処分で国歌斉唱が強制されると、いずれ教育内容の強制につながるのではないか」と話した。市教委と府教委は「訴状が届いておらずコメントできない」としている。


>卒業生のクラス担任だった川口さんら教諭8人と、卒業生160人のうち159人は卒業式の君が代斉唱時に起立しなかった。
明らかに異常な事態です、当然教員から起立しないよう先導・強制・洗脳が行われていたのでしょう。

そんなにイヤなら、公務員になるな!
そのような行事がない予備校・塾で教えていろ!




このような連中は他の国の国旗が掲揚され・国歌が流れていても座ったままなのか?
そのような非常識な輩にはパスポートなんて発行するなよ、日本のだから。




「君が代」肯定論 (小学館101新書 54)
小学館
長部 日出雄


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
教員免許を取り上げろ! 色々とためしてみました。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる