色々とためしてみました。

アクセスカウンタ

zoom RSS エレベーター事故:30分閉じ込め 上下動繰り返す

<<   作成日時 : 2009/09/02 09:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

エレベーター事故:30分閉じ込め 上下動繰り返す−−東京・吉祥寺の東急

 ◇今月3日
 東急百貨店吉祥寺店(東京都武蔵野市)で今月3日、客9人が30分にわたりエレベーターに閉じ込められたまま、上昇・下降を繰り返す事故があったことが分かった。東急百貨店によると、客にけがはなかったものの気分が悪くなった人もいたが、百貨店側は事故を公表していなかった。

 同百貨店は地上9階地下3階建て。百貨店によると、同日午後4時10分ごろ、6基ある客用エレベーターのうち1基の扉が開かなくなり、5階と地下3階の間を上下し続けた。中には小学生ぐらいの子どもを含む客9人が乗っていた。エレベーター内の電話で客が同店に連絡をし、駆け付けた管理会社が30分後に手動で止め、地下3階で全員を降ろした。

 エレベーターは三菱電機社製で、同社系列の保守管理会社の定期点検では異常はなかったという。原因は調査中だが、エレベーターは箱と停止階の床の位置が一致しないとドアが開かない仕組みで、箱を停止させる制御装置の一部が機能しなくなり、停止階と箱の床の位置が合わなくなったため、ドアが開かずに上下動を繰り返していたとみられる。

 東急百貨店の高森秀樹広報マネジャーは「大変ご迷惑をお掛けした。再発防止に向けて点検を重ねていく」と話した。公表しなかった理由について「お客様一人一人に連絡先を聞き、おわびにも伺い、納得していただいている。ただちに修理を行った」と釈明している。


これだけ閉じ込められたらトラウマになりそうだ。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エレベーター事故:30分閉じ込め 上下動繰り返す 色々とためしてみました。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる