色々とためしてみました。

アクセスカウンタ

zoom RSS 踏み切り事故

<<   作成日時 : 2009/07/06 10:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

電車と衝突 バイクの生徒死亡

5日の未明、田原本町の踏切で、携帯デジタルプレーヤーのイヤホンをつけたままミニバイクを運転していた17歳の高校2年の男子生徒が、電車にはねられ死亡しました。

5日の午前0時すぎ、田原本町宮森の近鉄橿原線で、遮断機の降りた踏切にミニバイクが進入し、走ってきた電車と衝突しました。
この事故で、ミニバイクを運転していた大和高田市に住む17歳の高校2年の男子生徒が死亡しました。
電車の乗客や乗員にけがはありませんでした。

警察によりますと、少年は両耳に携帯デジタルプレーヤーのイヤホンをつけたままミニバイクを運転していたということで、警察は、イヤホンの音に気をとられ、踏切の警報音や電車の接近に気づかず、踏切に進入したものとみて調べています。

男子生徒は同じ高校に通う友だちと遊びに出かけたあと、自宅に帰る途中だったということです。


デジタルプレーヤーのイヤホンよりも問題は
>遮断機の降りた踏切にミニバイクが進入
ここでしょ。
なぜ遮断機の下りた踏み切りに進入しながら周りに注意を払わない?

進入が常習だとしてもそこまでチンタラ走るものか?


踏み切り目覚まし
バンプレスト
2009-01-17


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
踏み切り事故 色々とためしてみました。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる