色々とためしてみました。

アクセスカウンタ

zoom RSS 中学生がそんな時間に一人で何していた?

<<   作成日時 : 2009/06/20 07:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

「Hey!Say!JUMP」メンバーの携帯電話をひったくる

 アイドルグループ「Hey!Say!JUMP」のメンバーの携帯電話を盗んだとして、神奈川県警青葉署は17日、窃盗容疑で、埼玉県さいたま市の無職少年(17)を緊急逮捕した。少年は「携帯を盗んだりはしていない」と容疑を否認しているという。

 同署の調べによると、少年は16日午後11時45分ごろ、横浜市青葉区あざみ野の路上で、Hey!Say!JUMPのメンバーの森本龍太郎さん(14)の携帯電話1台(時価1万5000円相当)を盗んだ疑いが持たれている。

 少年は、森本さんのファンで以前からつきまとい行為などをしており、森本さんの両親が昨年12月に同署に相談していた。この日は、つきまとい行為をやめてほしいとお願いするために森本さんが少年を呼び、青葉区内のファミリーレストランで話し合いをしていたという。話し合いが終わったところで、少年が森本さんの携帯電話をひったくって逃げたという。

 「Hey!Say!JUMP」はジャニーズ事務所所属の男性アイドルグループ。メンバーは10人で、森本さんは最年少。

所属するジャニーズ事務所は「半年ほど前から(少年の)度を過ぎた行為があり、再三注意をし、警察にも相談していた。(ファンの方は)ルールを守って応援していただきたい」との談話を出した。


本人にたいした危害が加わっていなくてなによりだが、
22時・23時に14歳の少年が一人でなにしているんだ!

つきまとい等の行為をうけているのであれば特に注意すべきだ。
危機意識が欠如しすぎです。
所属事務所・保護者がもっと気を配ってやるべきだろ。


本人にも一人で対処しようとしないように
教育しておかなければならない。


実践 学校危機管理―現場対応マニュアル
大修館書店
星 幸広

ユーザレビュー:
「具体論」がつまって ...

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
森本龍太郎
森本慎太郎kと龍太郎kについてです。 森本慎太郎kと龍太郎kについてです。森本... ...続きを見る
なおこの出来事
2009/06/20 14:16
森本龍太郎 ブログ
Hey!Say!JUMP好きの友達が、去年、森本龍太郎君と、慎太郎君の学校の運動会に行っ....Hey!Say!JUMP好きの友達が、去年、森本龍太郎君と、慎太郎君の学校の運動会に行ったらしいです。普通に客も少なかったし、龍と慎、目当ての人もいなかったらしくて、めっちゃ近くで見れたらしいです。しかも、クラスの友達と、仲良さそうに話していたのが、「やっぱ。普通の小学生だな、、」て感じで、可愛かったそうです。しかも、、、かき氷買う時並んでいて、自分の目の前に龍太郎君がいて、「森本龍太郎君だよね?... ...続きを見る
厳選!今日一日のニュース速報
2009/06/21 01:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中学生がそんな時間に一人で何していた? 色々とためしてみました。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる