色々とためしてみました。

アクセスカウンタ

zoom RSS 無責任HENTAI新聞

<<   作成日時 : 2009/06/15 00:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎日新聞、「おわび」掲載 「首相の思い込み」批判は「記憶違い」

毎日新聞は2009年6月13日付朝刊で、毎日新聞編集局顧問の政治評論家・岩見隆夫さんが同紙に連載しているコラム「近聞遠見」に事実誤認があったとして「おわび」を掲載した。

問題となったのは、09年5月30日のコラム「『殉じるとは言ってない』」。5月27日の党首討論で麻生太郎首相が「(小沢一郎氏と)『一心同体、殉じる時は殉じる』と言っていた方が代表になっている」と鳩山由紀夫・民主党代表に発言したことを取り上げた。岩見さんは「鳩山代表がそんな言葉を使ったという記憶がない」として、「麻生首相の思い込みではないのか」首相の「言語感覚」を批判した。

しかし、「読者のご指摘もあり」調べると、鳩山幹事長(当時)が3月29日、フジテレビ系「新報道2001」に出演した際、「(小沢一郎代表に)殉じる時は殉じますよ」と発言していたことが確認された。このため、6月13日の同コラム欄で「筆者の記憶、調査が不十分だったための間違いで、深くおわびし、訂正します」と「おわび」した。

また、毎日新聞のサイト「毎日jp」からは、問題となったコラムは削除されている。同サイトの6月13日のコラムページや関連ページには、13日昼現在、新聞紙上に掲載された「おわび」は載っていない。


こんな簡単な事を確認もしないで、
それを掲載するなんて、どれだけ無責任なんだ?
プロ意識は無いのか?

紙面に掲載するのにチェックしないのか?
それとも顧問様の書くものにケチをつけてはならないのか?

社員の誰一人として「新報道2001」を見ていなかったのか?
チェックに関わる人間が見ていなかったとしても、
かなりの数の社員がいるんだろ。
聞けば直にわかるだろ。

それ関連を仕事で扱っているなら
情報収集は常にするものじゃないのか?
(私は必死で情報収集しているよ、期待できそうもないものでも
出来る限り録画してみるw)
HENTAI新聞の社員さんは仕事が気にならない?
気楽でいいな、ウラヤマシイよw




反日マスRミの真実 2009−メディアの情報支配へ反乱が始まった! (OAK MOOK 264 撃論ムック)
オークラ出版

ユーザレビュー:
アメリカの不正義には ...
このままでは亡国一直 ...
マスコミの情報を鵜呑 ...

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
無責任HENTAI新聞 色々とためしてみました。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる