色々とためしてみました。

アクセスカウンタ

zoom RSS 巨額の振り込め詐欺

<<   作成日時 : 2009/06/01 09:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ブルネイ国王、振り込め詐欺に遭う だまされ2億円 

 世界有数の富豪として知られるブルネイのボルキア国王(62)が、隣国インドネシアの選挙に絡んだ「振り込め詐欺」に遭い、200億ルピア(約2億円)をだまし取られていたことが5月31日、分かった。インドネシア国家警察が明らかにした。

 インドネシアの詐欺団が同国大統領報道官を装い、ボルキア国王の側近に選挙キャンペーン資金を銀行口座へ送金するよう電話で依頼したという。

 詐欺団は2000年から活動。警察は詐欺団のうち13人を逮捕したが、ほかに2人が逃走中。国王がだまし取られた金は警察が押さえており、国王に返還される。
 ブルネイの面積は三重県とほぼ同じ5765平方キロメートルしかないが、アジア有数の資源国として知られ、日本にとって原油と天然ガスの重要な輸入先となっている。

 ボルキア国王は英国から1984年に独立して以来、事実上全権を支配。米経済誌フォーブスが08年8月に発表した「世界で最も裕福な王族」ランキングでは、推定資産200億ドル(約1兆9000億円)で4位と評価された。1位はタイのプミポン国王(81)で推定350億ドル(3兆3250億円)。

 ボルキア国王はたびたび来日し、07年6月の訪日時には天皇、皇后両陛下と昼食をともにしている。


凄い額だな、返還されるようでよかったが、
2兆円近い資産があるのかよw


あんしんお金学 ゆったり資産運用基本編
ビッグフィールド


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
巨額の振り込め詐欺 色々とためしてみました。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる