色々とためしてみました。

アクセスカウンタ

zoom RSS 情報番組でそんなことするな! TBS

<<   作成日時 : 2009/06/06 09:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

取材先に「依頼」…重大な過失、総務省がTBS厳重注意

 総務省は5日、TBSテレビに対し、情報番組の編集で重大な過失があったとして文書で厳重注意した。

 問題となったのは、4月11日放送の「情報7days ニュースキャスター」で、大阪府道の清掃業務を国と地方の非効率な「二重行政」の例としてとりあげたコーナー。番組では、府道を清掃していた車が国道を横切る際、TBS側の依頼でブラシを上げて清掃作業を中断すると紹介したが、通常の作業ではブラシを上げずに清掃を続けていた。番組のスタッフが、ブラシを上げるのが正式な方法と思い込み、業者側に依頼したという。

(2009年6月5日18時24分 読売新聞)


どう取材すれば、そんな思い込みをするのだ?




ちびっこママ dyson 掃除機 DC08
日本育児

ユーザレビュー:
面白いです!とても面 ...

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
情報番組でそんなことするな! TBS 色々とためしてみました。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる