色々とためしてみました。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「凛の会」元会長、国会議員の名前を利用?

<<   作成日時 : 2009/05/27 10:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

「凛の会」元会長、国会議員の名前を利用?

 「凛の会」元会長の倉沢邦夫被告(73)(郵便法違反容疑で再逮捕)は国会議員の秘書を務めていたことがあり、会の代表になったことについて、同会関係者は読売新聞の取材に対し、「厚労省に証明書を発行するよう、議員に頼んでもらうことが暗黙の了解だった」と説明している。

 証明書入手のため、国会議員の名前を利用していた可能性がある。

 関係者によると、同会は2003年秋、河野容疑者ら数人を中心に設立。倉沢被告を会長とし、規約にも国会議員の元秘書との記載があった。倉沢被告の手帳や協会関係者のメモには、同議員の名前が記載されていたという。

 議員側は「口利きなどしておらず、勝手に名前を使われただけだろう」と関与を否定している。

 一方、河野容疑者は逮捕前、読売新聞の取材に対し、偽証明書に書かれた発行日の直前、上村容疑者と複数回面会したと証言。「厚労省内の喫茶店で会い、凛の会の活動を説明した。担当の部屋でなかったのは、人目を避けようとしたのかもしれない」と話していた。

(2009年5月27日07時07分 読売新聞)



難波金融伝 ミナミの帝王(45)詐欺の手口 [DVD]
ジーダス
2004-11-26

ユーザレビュー:
詐欺師対銀次郎200 ...

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
倉沢邦夫
郵便料金不正支払いの報道がされなくなったような気がしますが 障害者団体向け割引郵... ...続きを見る
りかのつぶやき
2009/06/04 03:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「凛の会」元会長、国会議員の名前を利用? 色々とためしてみました。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる